【加古川♡プライベートサロン】アロマセラピストになり10年!

ご訪問ありがとうございます。あなたのやりたい!なりたいを応援する、加古川のプライベートサロン&スクールanapanapaオーナーyukiです。

主婦からセラピストへ

20226月でプライベートサロン&スクールanapanapaは、10年を迎えました。オープン当初は、こんなに続くとは予想もしていませんでした。前職の金融業を退職し、専業主婦になってからは育児に追われる毎日でしたが、アロマとの出会いで私の人生が大きく変わりました。

主婦でもあり、サロンオーナーでもある私

育児疲れを癒すために出会ったアロマ。はじめは家族を癒すために勉強したのがきっかけですが、今ではセラピストを育成するスクールまで経営しています。

オープン当初からスクール経営を目指していたわけではなく、家事育児をしながら自宅の1室でプライベートサロンで少しずつ自分のペースでやってきました。子どもの成長にあわせてサロンを始めたことで、主婦業と仕事のバランスがよく、無理なく楽しく続けられたと思います。

小さなチャレンジが、生きがいになる

コツコツと継続してきた結果、今の私にはたくさんのお客様や生徒さんと楽しい日々を過ごせています。サロンに来て下さるお客様に喜ばれることはとても嬉しく、スクールで学んだ生徒さんがセラピストデビューする姿は自分のことのように感動します。

この10年たくさんのお客様や、イベントにお声がけくださった方々など、人とのご縁で多くの経験をさせていただきました。

今は私の10年間の知識、経験、技術を、セラピストを目指す方々へお伝えしていこうと思っています。

相談し、喜びを共有できる仲間がいる

加古川駅からほど近くにある『基地Lab』で毎週火曜日にしている、出張サロンHuali Salonを始めて1年を過ぎました。anapanapaで学ばれた生徒さんたちの実践の場としてスタートし、1年でイベント開催もご好評いただき、お客さまも増えました。

セラピストとして学んだあと、仕事につなげることは本当に難しく、いろんな悩みが発生します。Huali Salonでは、生徒さん同士が情報交換をしたり、接客をしたりする中で自然と実践力が身につきます。

セラピストになることは、難しくない

anapanapaで学ぶ生徒さんは、住んでいる場所もきっかけもさまざまです。加古川市にサロンがあるので加古川市内や明石市、姫路市、小野市など、近隣の方はもちろん多くお越しいただいています。最近では神戸や大阪からのご依頼も増え、先日は鹿児島県からもお越しくださった生徒さんも!

全くの未経験で主婦の方が、子どもが学校に行っている間に仕事にしたいと来られたり、サロンオーナーさまがバストケアや筋膜リリースフェイシャルを学びに来てくださったり、色んな方が来られます。

どの方にも共通してお伝えするのは、不安になったらいつでもご相談くださいね、ということ。実際にお客様へ施術するようになると、悩みはつきません。

そんな時はどんなことでもいいので、まずはご相談くださるようにお伝えしています。せっかくセラピストデビューするなら、長く楽しみながら続けてもらいたい!

anapanapaのマンツーマンスクールだからできる、手厚いフォロー体制は生徒さんが増えた今でも変わらず行っています。女性が長くできる仕事として、セラピストの魅力をお伝えできたら嬉しいです。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

anapanapaはマンツーマンでの講座なので、お一人お一人にあわせて受講いただけます。ご自身のペースで学んでいただけるので、趣味で始めたい方も、お仕事として始めたい方もおられます。メニューはこちらからご覧いただけます♡

当サロンは加古川駅が最寄り駅です。駐車場完備、電車でお越しの際は送迎もございます。ご興味がありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

お問合せはLINE公式アカウントからが便利です♡

 

関連記事

  1. 【バストケア】オールハンドのバストケアとは

  2. 【卒業生サロン訪問】未経験からセラピストへ。

  3. 【バストケア】スクール受講生の声を追加しました

  4. お客様から生徒さん、セラピスト仲間へ

  5. 【アフターフォロー講座】スクール受講生のために開講しました

  6. バストケアのセラピストを目指してみませんか?

PAGE TOP